スポンサーサイト


スズのお迎えまで あと55日.*♪



 こんばんわ。
 今回はスズについて書いていきます。
 というかそれが主になる可能性..(°_°)

 もちろんマロンやシフォンのことや
 日常のこと等ちょくちょくかいて
 いきますが、これを書いてる私あまり
 体調がよくないのでいい時にしかかけません。

 でもちゃんと書けるときは書いていきます( *´艸`)



 カウントダウンツールをつかって
 スズのお迎えがあと何日か計算しました。
 あと55日です( *´艸`)

 えっとなので一カ月ちょっとですかね。
 実はスズのお迎えは3月4日なのですが
 三カ月超えてしまうので本来ならば
 2月15日をめどにお迎えにきてほしいとの
 ことだったのですが モモのこともあり父の
 okはもらっていますが3月4日にいたしました。

 2017/01/08現在 お迎え早まる可能性あり



 スズの名前の由来ですが どういう名前が
 いいかをメモ帳に書いて姉と二人で決めました。
 由来はですね....鈴カステラです。

 鈴カステラ


 は?とおもいますよね(笑)

 家の子たちはとんすけとレオン
 以外食べ物の名前なのをお気づきですか?

 モモ→フルーツ
 チョコ→チョコレート
 マロン→栗
 シフォン→シフォンケーキ

 そして スズ→鈴カステラ
 あと名前の響きがいいのと呼びやすい事で
 スズにしました。

 もちろん候補は色々ありました。
 キララとかキアラとかナラとかサラとか...。

 でも、みんな食べ物の名前だったので
 統一感だそうということでスズです(笑)

 どうしてこの子に決めたかをお話し
 させていただきます。

 スズは2016/11/30にこの世に生をうけ
 うまれてきてくれました。

 30日は 実は月は違えどシフォンの
 お誕生日の日でもあるんですよね。

 それからスズの頭に点みたいな模様が
 あるんですが、これを見た瞬間
 あれー、マロンのとさかみたいって
 おもったんですよね(笑)

 マロンは生まれつき頭につむじがあって
 それはいまでもあります。
 なんでつむじができたのかは不明ですが
 日にちといい頭の点といい...
 これは...この子に決めるしかないでしょ!!

 ってなりました。もちろん運命の子だ!
 とおもったのもかわりありません。

 見学へいって直接みたわけでは
 ないのでそんなことで?とおもわれる
 かもしれないんですけどあきらめたら
 きっとほかの飼い主さんに飼われてしまう!
 絶対いやだ!!と思いました。

 この子をみたときに強くモモの顔も浮かんで
 きたのも決めてです。


 Twitterにはあげたんですが
 ブログにも( *´艸`)♡

 撮影日は不明ですが
 スズちゃん生後...25日前後かな...。
 約1カ月だとおもいます。

 スズちゃん

 一番すきなスズちゃんのしぐさ?
 くびかしげのスズちゃんです( *´艸`)

 身体の模様

 スズの身体の模様

 編集ソフトとアプリがちがうので
 ぼやけたりしてるものもありますが...。

 頭の点がみえますかね?(笑)
 若干耳の毛とつながってきてます。
 たぶん成長につれて点はなくなると
 おもわれますが、この時はちゃんと
 あったんだ!点があったんだよ!って
 ことで...(笑)私が記録を残したいだけ..♪


 そしてスズのぱぱとままと兄弟ちゃん
 たちです(*^▽^*)

 スズと家族


 この画像のお父さんの名前をみて
 パピヨンかってるかたなら ん!?って
 なるかたがたぶんいるとおもいますが
 そうです、スズちゃんは千葉県にある
 パピヨンブリーダー マダムパピヨンで
 生まれた子です。

 パピヨンブリーダーでは一番有名な
 ところではないでしょうか。

 お父さんがピカードパパ
 お母さんがルピシアママ

 ルピシアママは2016/11/30に
 スズ含め5匹の赤ちゃんを
 出産した可愛く美人のままです。


 私はパピヨンを飼うにあたり
 いろんなブリーダーさんのHPを
 みてきましたが マダムパピヨン舎様は
 すごくわかりやすいHPだとおもいました。

 母犬はどの子なのか
 父犬はどいう子なのか
 ちゃんと一匹ずつのせてくれて
 ありますし、子犬のページもそうです。

 ままがあかちゃんにミルクをあげてる
 画像と一緒にあかちゃんだけの個別ページ
 がそれぞれ作成されていて画像を4枚に
 動画もYouTubeさんで投稿されています。

 電話対応もmail対応もよくおすすめの
 ブリーダーさんです。

 そんなマダムパピヨン舎様のHPは
 2つあります。どちらもみやすいです。
 日々可愛いあかちゃんがうまれています。

 ぜひみてみてください(*ノωノ)


 🌸*.マダムパピヨンHP1

 🌸*.マダムパピヨンHP2


 それではスズちゃんの動画です。
 2つあるんですが、2つめの破壊力は
 やばかったです(可愛い意味での破壊力)

 それではどうぞ(*ノωノ)


 💛スズ 2016/12/21 まだ小さい(^^♪

 💛スズ 2016/12/29 可愛さ抜群(*ノωノ)

 2つめのくんくんは破壊力すさまじい...。
 もちろんスズだけがくんくんいってた
 わけではないんですよ?
 ほかの子もくんくんないてたんですけど
 カメラ目線であの可愛さでなかれたら
 ずっきゅーん....。でした( ;∀;)

 はぁ、予約してよかったと強くおもってます。

 スズのお迎えまであと55日(*ノωノ)

 55日は長いようで短いようで長い。
 いまのわたしからしたら2月になったら
 短いとかんじてくるとおもいますが
 まだまだ先です。

 そんな私の気持ちを察してくださったのか
 マダムパピヨンのオーナーさんが
 時間があるときスズちゃんの写真をとって
 おくってくれるとメールをくださいました。

 その写真はブログ&Twitterで
 アップさせていただきます。

 @55日楽しみにして毎日
 過ごしたいと思います(´▽`)

 現在わん友募集中です。
 いろんな情報を交換しあえたらと
 おもいます。最後までみて
 くださりありがとうございました♪






.
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

