スポンサーサイト


愛犬紹介.*♪




 愛犬紹介です( *´艸`)

 今回紹介するのは前回モモの
 ことを書きましたがモモの娘の
 マロンちゃんです。


 日記を書き終わったあとに誤字が
 ないか確認しています。誤字があった
 場合手直しするので 誤字発見しましたら
 コメントで指摘してくださるとうれしいです。


 マロン1


 名前 マロン
 性別 女の子
 生日 2009/02/21

 モモの娘でありレオンの妹のマロンちゃん。
 生まれつき視力がないのかわかりませんが
 ほとんどみえていません。サイズもほかの
 子よりひとまわりほど小さくて可愛い子です。

 私生活に支障はないのですが散歩で
 抱っこしたらそのくせがついてしまい
 散歩いこうとすると歩きません。

 なので少しずつ抱っこ癖をなおして
 歩いてもらおうとおもいます。暗闇は
 やはりこわがりますので夜のお散歩は
 わんわんカートにのせていきます。
 またはお留守番(笑)


 マロンの生い立ち

 2009/02/21
 モモの娘として神様からこの世に生をうけ誕生

 マロンちゃん

 なんせ、モモが育児放棄してしまったので
 家族でミルクをあげたりしてました。
 いい経験にはなったのでよし。

 冬で寒かったのでお湯をいれた
 ペットボトルなどにタオルをまきまきし
 ままの体温がわりに。
 この時は医者にいわれてこの方法を
 とりましたがペット用ヒーターを用意して
 あたためるほうが効果的です。
 ただ、子犬は母犬のぬくもりを探すので
 この方法も間違いではありませんが
 お湯もれしてやけどする恐れもあるので
 やる際は必ず目をはなさないように
 してください。


 まだこんなにちいさかったマロンちゃんが
 すこしずつおおきくなっていきます。


 マロン3

 おなかをだしてねんねのマロンちゃん。
 近所の人にもかわいいね~と
 可愛がられてました( *´艸`)


 マロン2


 このころから んー3カ月くらいからかな。
 吠えることを覚えちゃいました。
 わんわん!ではなく あんあん!でしたね~


 マロン4


 いまでは立派なレディーで今年8歳になります。
 小さいのでもう8歳!?って感じですが...


 じぃじとままとピクニックに
 いったのもいい思い出です。


 3わんこ


 お出かけするときは必ずきゅっきゅなる
 おもちゃを加えて玄関待機
 はやくいくでつお。と合図。 
 かわいい( *´艸`)☚親ばか


 モモが虹の橋へいってから
 しょんぼりすることがおおくなり
 甘えん坊に磨きがかかり
 モモママが帰還して悪さの仕方を教えてるのか
 悪さにもいまは磨きがかかっています。
 しょうもない....。

 でも憎めない可愛い妹です。
 大事なモモが残してくれた宝物のマロンを
 これからも大切に育てていきます。

 これからもマロンちゃんを
 よろしくおねがいします( *´艸`)♡




.
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

