スポンサーサイト


毎日やりましょ~.*♪




  人間と同じように犬や猫にだって
  ブラッシングや歯磨きは大事です。
  もちろん運動も!


  ということで、パピヨンといえば
  きれいな毛並みが命ともいえます~。
  ぼっさぼさになったスズの耳の毛は
  結構だまになりやすいので毎日
  ブラッシングは3回はしています。

  お散歩から帰ってきてからは
  もちろん、おはよう~のあとや
  おやすみ~の前など...一回のブラッシングで


 一回のブラシで抜ける量  


  ちいさな毛のかたまりが...こまめに...
  それが大事ですね(^^♪

 すぐに飽きるこ  

  スズのケージの↑には ペットシーツとおもちゃ
  トイレットペーパーがはいったかごとエサがおいて
  あります(*'▽') エサはどこかに移動するとして
  屋根があるといろいろというかシートとかいれておけるので
  すぐかえることができますし楽です(笑)

  おもちゃがはいってるのでいま遊んでるのが
  気に入らないとこうして手をかけてべつのをとってほしいと
  行動で表すように....でもすぐに飽きるんですよね~。

  これは、お誕生日おめちゃになるそうだね~(笑)



  ずっと見守ってきたスズの成長
  しっぽの変化にも気づきました。


 しっぽは左カール?  


  少しずつではありますが長くなりカールがはじまりました!
  んー画像でいくと左カール? でも実際は右カールですね。



 こんなふわふわに 


  こんなふわふわにボリュームがあるしっぽさんに♡



 しっぽのへんか 


  小さいころは棒のようなしっぽだったのに(笑)
  顔つきもだいぶかわりましたね~


  さて冒頭でも書いた通り はみがき 大事ですよね。
  まだ焦る時期でもないかとおもうのですが
  我家はモモが歯周病で口に穴があいてしまうまでの
  深刻なことになってしまったんです。なので現在
  マロンは病院でもらっている マウスウォッシャー
  で2~3日に一回丁寧に歯磨きをしています。

  毎日やったほうがいいのでしょうけどマロンは
  結構最近いやいや病でわんわん吠えるので
  ストレスにならない程度に毎日歯のチェックをしながら
  感覚をあまりあけずにやっております。


  しかしスズは別! いまからもう食後に絶対
  やるようにしております。
  お昼を食べないので 朝夜のみとなりましたが
  量をふやして食べるようになってくれてるので
  しばらく様子見でございます。

  なので朝晩の食後のはみがですので 2回ですね。



 はみがき 

  歯ブラシは360度ブラシなので結構楽です(*'▽')
  歯磨き粉はリーフの香り 全然いやがることなく
  磨かせてくれます(*´ω`)♡


  歯垢がついてからでは遅いのではやめに...。




  お着物のおはなし。パピヨンは生後10か月になると
  サイズが固まってくるそうです。つまりは安定してくる
  ということですかね~。なので11月にオーダー依頼を
  することにしました。お正月に間に合うようにしてくれる
  そうなので少し安心です。

  マロンのお着物はもう注文済み(*^-^*)♪
  同じところで頼みました。
  来年の初詣が楽しみだね~♡


  一応スズのお着物ははやめにデザインを決めようと
  思います💦 もうすでにほかのところでは着物が
  在庫なしのとこが結構でていてみなさんもう
  購入されてるんだなぁっと...。

  その前にいろんなイベントがあるので
  今から楽しみです。お洋服はちょっと買えないけど💦

  スズとマロンに買いたかった 名前入りエサ皿なんか
  ほしいなぁ と考え中。あとスズにはおもちゃですね~

  シフォンにもプレゼントはあげますよぉ♡


  いまから色々たのしみですね~。

  

  テンプレートをまた変えました(;'∀')
  上のほうにあるTwitterから私のTwitterにとべます
  その隣のインスタグラムをおすと私のインスタへ
  とぶのでぜひ( *´艸`)♡

  文字がみえずらいのでそこらへんを改善予定と
  リンク追加予定です(;'∀')


.
  
  

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

