スポンサーサイト


初詣.*♪




 1/2は家族で初詣にいってきました。
 愛犬のマロンちゃんも一緒にいきましたが
 マロンは車の中でお留守番( *´艸`)

 来年は新しく家族になる子と初詣いって
 歩いてくれるといいんだけど...

 やっぱり今年も参拝の列がすごかったです。
 ちゃんと並んできました。

 去年は寒さもあり参拝の列が今年より
 ひどかったので私が七五三の時に
 お世話になったところに参拝は
 いってきました(#^^#)

 今年は最初、母と父に並んでもらって
 最初にお手洗いすませて、手を洗って
 並びました。

 参拝の時いやなことは 私が神経質なのが
 いけないんですが、後ろから咳やくしゃみが
 とんでくるんですよね...。

 さすがに後ろみて文句あります。てきなことは
 できない性格なので心のなかで いやだなぁ...
 マスクしてるのかな...とか
 思いながら並んでました....(笑)

 新年そうそう体調崩したくないので。

 参拝後はお守りとか買って今年も
 私は健康のお守り。

 参拝でお願いしたのは
 ・早く新しい家族をむかえられるように
 ・今年も健康でいられますように
 ・家族みんなが健康にすごせますように

 の三つです。ほかにもお願いしたいことは
 あったけど後ろの人に迷惑が
 かかってしまうといやなので
 この三つだけにしました。

 おみくじは お迎えする子の月が3月
 なので三番目のおみくじの所から(笑)

 自分は吉でした。
 いつも確認してるのは 病気の部分です。
 あまりよくはかかれてなかったです(´;ω;`)

 今年は願い事も大事なのでそこの
 ぶぶんもみました。願い事は叶うと
 かかれてましたが 下手をしたら
 かなわないてきなことですね。

 新しい家族を迎えるにあたって
 母と約束したことがたくさんあるので
 それを守らなかったら願い事も危うし
 ってところでしょうか....。


 帰りは出店でいろいろかって
 いつもの もちもちポテト
 チョコバナナ 地鶏の串焼き
 はじめてみたのでお姉ちゃんが
 買ってくれたんですが
 ワッフルのチョコバナナバージョンてきなの!

 あと毎年帰りにヤマメを食べて帰ります。
 帰り道にお茶がうってるところで
 毎年ヤマメを塩焼きしていて
 すっごくおいしいので食べて帰りました( *´艸`)

 マロンにもちょーっとあげて(笑)

 そんな初詣でした。
 みなさんはなにを願いましたか?
 願い事がかなうといいですね( *´艸`)




.
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

