スポンサーサイト


お久しぶりです.*♪



  大変お久しぶりの更新です。
  書くことはたくさんあるのですが
  なかなかいまPCに向かってる時間が
  すくなく...はい。言い訳はいいですね!

  さて、では今日までにあった出来事を
  書いていこうと思います!

  あ、それからPCで閲覧いただいてる
  皆さま テンプレートを変更したのですが
  いかがでしょうか?

  おしゃれでちょっと豪華でも
  シンプルなかんじのテンプレートが
  あったのでこれにしてみました。

  このテンプレートですと
  画像が大きくても結構はいるので
  しばらく様子見でこれをつかっていきたいと
  おもいます( *´艸`)♡


  スズは今月で生後9か月をむかえます。
  いまは8カ月と14日くらいかな?



  撮影日は六月なので生後...七カ月かな。
  それか六か月と半分くらいの時
  歯をたしかめたんですね~...そうしたら



  乳歯


  これです。本来なら永久歯が生えてくる前に乳歯は抜けないと
  いけないてきなのをサイトでみたのでこれはだめって飼い主
  あわてて。ぐらぐらしているようなら放置でもそのうち
  抜けるんだろうな。そう思ってたんですけど全然びくとも
  しないんですよね。

  どうしたらいいかネットで検索をかけると
  牛のひずめやロープのおもちゃがいいという
  記事を発見して即父と買いにいってきました。

  あとで知ったのですが インスタグラムのほうで
  慌てる必要はないですよ~うちなんて10カ月で
  ぽろってぬけました。といろんなアドバイスを
  いただいきました。その節はみなさまありがとうございます。


  ですがせっかく買ってきたので与えてみました


牛のひずめ


  ひずめに無我夢中のスズちゃん。
  飼い主に遊んでー遊んでーとぴょんぴょん
  するくせにこれをあげたらこれに夢中(;´・ω・)


  これはメリットあればデメリットもあり。
  固いので永久歯がかけたりする場合もあったり
  匂いがきついので匂いが無理なかたは
  匂いが比較的軽い?しない?牛のひずめも
  あるそうなので検索してみてくださいね。

  すでに永久歯がはえてるスズの歯がかけると
  それもそれでこまるので五分だけあたえてました。

  もちろんあむあむしてる間はずっとスズのそばで
  監視しておりました。 スズのこのときの歯の
  力ではとても食べれるってことはないのですが
  一応監視のもとであたえてました。


  牛のひずめ以外の時はおもちゃのロープ


ロープあむあむ


  あんよでかわいくロープをささえて
  あむあむするスズがとってもかわいいです。

  あたりまえですがこれも飼い主監視のもとで
  遊ばせています。

  理由はマダムパピヨンさんからもいわれたこと。
  仮にロープがほどけてのみこんでしまった。
  腸につっかえるためにお腹をこわしたり
  する可能性は充分あるということです。

  おもちゃをあたえるときは気を付けましょう!


ねんねの時間 


  全く出番があまりなかったスズ用のベッド(;´・ω・)
  スズがねんねするときはこれをいれるように
  なりました。 おとなしくねてくれます( *´艸`)

  こうしていま日記を書いてる時も...
  ケージでおとなしくねんねしております。

  寝顔がまだまだ可愛い天使。



飼い主のそばがいい


  今は模様替えしてるのでこうして寝ることは
  ないのですが...私がPCをやってるときには
  そばでねんね。かわいい~(*ノωノ)



片方たれてる・・  


  飼い主ぜんぜんきがつかなかったんですが...
  この写真を最後になんと倒れてたお耳が
  自然と立ち上がったのです(笑)


  気づいたらたってた...みたいな...
  倒れててもすずらしいってことで
  放置してたんですがいまではちゃんと
  立派な蝶耳です(*´ω`)よかった♡


お薬もらいにきたのー


  スズちゃんフィラニアのお薬もらうついでの
  爪切りもしてきました。まだまだいろんな音が
  こわくてぷるぷる震えるスズ(;´・ω・)

  車にのるとちょっとはぁはぁが激しくなったり
  ぷるぷる震えたりするので先生にご相談
  しなければいけませんね。私的に過呼吸?
  っぽいかんじがしないでもないのですが...

  とりあえず旅行とかこれから先いくとおもうし
  最近はスズをつれて買い物へいったりする
  ことも多くなってきましたので20日ごろに
  スズのフィラニア薬をもらいにいくついでに
  先生とお話しするつもりです。


ままのお迎え


  ままを一緒にお迎えに行った時の写真です。
  一応ペットシーツは持参してスズがいる
  場所にひいているんですがいままで一度も
  おしっこやうんちさんをしたことがないんです。

  でも念のためですね(笑)
  車内でのスズちゃんはおとなしいです。
  お利口におすわりしてじっとしてたり
  ふせしてじっとしてたり。とにかくいい子です。

  なにしてるんだろうか


  最近布団へ顔を突っ込むのがスズのブームなの?
  おバカでもかわいいのでいいのですが(笑)


  最近気を付けていることはとにかくジャンプをさせない。
  これにつきますね。いまではケージにいれないで
  私が寝ることがおおくって...まぁたまにアリスの
  可愛いじゅうたんにおしっこしちゃうんですが...
  でもそんな頻繁ではないのでだしたまま寝ることが
  多いような気がします。

  お父さんやお母さんのはなしを聞く限りでは
  しおりのそばでお利口さんに寝てたよ。とか
  そういうことしか聞かないのでお利口さんに
  寝てるんだなぁ...と...。


  ジャンプのことなのですがこれもですね
  マダムパピヨンからいわれてることです。

  ですがスズちゃんは結構ジャンプしまくります。
  父や姉や母が部屋にくるとジャンプジャンプ
  あそぼー!!ねぇねぇー!!と。

  しかしそれがいけません。

  いままでは着地がうまくいってたからいいものを
  一歩間違えて着地が失敗すれば折れます。

  パピヨンは骨折しやすい犬種なので
  本当に気を付けないといけませんね。



えさをうまく隠す子


  エサ事情...いまも我儘全開です♡
  いえ、ハートつけちゃってますがいつも
  怒ってます。ですが怒ってもしっぽふってるあたり
  反省してませんね...(笑)


  かといって家では甘やかし厳禁。
  缶詰をいれているご家庭もあるでしょう?

  スズの場合は缶詰をいれてみてください。
  缶詰しか食べませんから(笑)

  小さい事ささみを混ぜてあげてましたが
  ささみだけうまく食べてましたからね。
  賢いんですよね。


  なので父が考えたのは お水...
  水をすこしいれて混ぜるとなぜか
  食べるんです。スズはおばかなので
  なにかおいしいものがはいったと
  勘違いするんでしょうね。

  ですが...最近は水をいれても...
  きました 食べない どうしよう(;´・ω・)

  缶詰はいれたくないし...フードが
  スズにはあわないのかなぁ。結構グルメですし。

  お嬢様といいますか...
  スイカも一口サイズにきるんですが
  スイカさえ細かくないと食べない(;'∀')


  一口サイズよりも小さくかっとしてあげます。
  なんということだモモそっくりじゃないか。
  って飼い主いつもおもうんですよね...

  


  


  スズもマロンもシフォンも元気にしています。

  ブログ更新は亀並みですがやりたいことが
  ふえてきたのでそれを日記にかけたらいいなぁ。



  ではではこのへんで(*'▽')



.      


       
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

