スポンサーサイト


この子に決めた理由part1.*♪




 こんにちわ。
 絶賛寝不足不調マックスな飼い主
 です。はい....。活発なだけあって
 夜泣きもすさまじいです(笑)

 それから自分の部屋では
 めったに寝ることがないため
 あまり疲れがとれてないです。

 まぁ、しょうがないか。と
 いうかんじですね。


 タイトルや前回の記事でも書きましたが
 なぜこの子にしようときめたか...
 なぜパピヨンにしようと飼おうと決めたか
 書いていきたいと思います。



 最初はこんな日が訪れるなんて
 おもってなかったです。
 まさかパピヨンを飼うなんて。

 M.ダックスのモモちゃんが病気と
 長い間に闘って去年2016/08/09に
 虹の橋へいきました。

 それはもう苦しそうというか
 ありがとう。いってくるね。
 でも忘れないでわたしはいつでも
 そばにいるよ。そういうお顔で
 いきました。パピヨンを飼いたい
 ときめるまではずっと泣いてる日々
 なんでいないの。なんでなんで。
 と苦しい日々。でもそんなわたしより
 苦しかったのは娘のマロンです。

 可愛がってくれたチョコくんという
 おじちゃんも一年前におほしさまに
 そのつぎは実の母親ももちゃんが。

 マロンを自分にしてかんがえたら
 とてもつらくかなしい。
 そんな気持ちで私が泣いてる場合では
 ないと。マロンを支えてあげれるのは
 私たち家族なんだと。そうおもいました。

 モモが虹へわたって2か月くらいかな・・
 母は、もうこんな悲しいおもいしたく
 ないからペットは飼いたくないと....

 しかし父は母と結婚する前から
 愛犬家で何歳になっても犬だけは
 飼い続けるといいました。

 まだ気持ちの整理はついて
 いなかったために、そのときも
 まだパピヨンにしようだなんて
 おもってなかったです。

 きっとダックスちゃんにする気は
 まんまんでした。ですが
 ある日 ふっと飼ってみたい
 いいえ、飼ってみたかった犬種
 パピヨンが頭にうかびました。

 ペットロスには同じ犬種を
 飼うのは効果的なのですが
 どうしても子供のころから
 飼ってみたかった犬種でした。

 パピヨンについて調べると
 なんといっても賢いのと
 運動が大好きなこと
 そして容姿。貴族に飼われていた
 といわれるパピヨン。

 ふわふわのしっぽに
 蝶のような可愛い耳に
 一目ぼれしました。

 でも、モモ似の子で
 違う犬種なのに性格が
 似てる子はいるだろうか...

 そんな思いもありましたが
 いろんなパピヨンを飼ってる
 かたのブログをみていくにつれて
 パピヨンへの思いも強く...。

 でもまだモモが虹へいって
 まだ半年もたっていません。

 パピヨン可愛いなぁ
 って思いだけをためながら
 いろんなブログを点々と
 していました(笑)


 そして11月の中旬ころに
 もしパピヨンを飼うなら
 ブリーダーさんいるかなー
 と検索をかけると地元というか
 車で20分程度のところに
 ありましたが、予算オーバーなのと
 この子!っていう子がいなかった
 ためやめました....。

 そして次にマダムパピヨン舎様が
 目にとまりました。

 ぱぱもままもかわいく
 生まれた子たちもかわいかったんですが
 この子っていう子がいまはいなく
 でもマダムパピヨンさんで
 お迎えしようとは決めたので
 12月中旬までHPをみながら
 んーっておもったら !? って
 なる子犬がいました。

 2016/11/30生まれの
 ホワイト&レッドセーブルの
 女の子....。予算はオーバー。

 でもなんか 私をひきつける
 なにかがありました。

 もちろんほかにも候補の子が
 いたのは確かですが30日生まれ
 なのと頭にある点の模様...

 この子だ!この子にしよう!
 ときめました。見学へいって
 きめたわけではないので
 運命の子とそんな簡単に決めて
 いいものかというかたも
 いるとはおもうんですけど
 この子にしてよかったと
 いまではおもっています。

 元気なところは小さいころの
 モモそっくりであり頭の点は
 まさかのマロンの頭のつむじ。
 30日はシフォンと月は違えど
 同じ日に生まれた。

 この子はモモではないけど
 モモに似てる部分やチョコに
 似ている部分 マロンに似てる部分
 シフォンに似ている部分
 全部もっていました。

 なのでこの子にきめました。


 さて...まだ書きたいことはあるんですが
 スズちゃんお昼寝タイムなので
 partをわけてまた改めてかきますね(小声





.
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

