スポンサーサイト


謹賀新年.*♪




 みなさん......
 あけましておめでとうございます(´∀`*)
 2017年になりましたね。

 今年はどんな年になるのか...
 私もまだわかりません(笑)

 きっと素敵な年になるとおもいます。

 お正月といえば1月1日はお金を
 つかってはいけない日だと母と父が
 言っておりましたがそれは本当なのか...
 まだまだお子様のわたしには
 よくわかりませんが親の言うことは
 なんせ真面目にきいてきたので
 1月1日はお家でまったりと
 過ごすのが我が家です。

 1月2日になりますと初詣にいったりします。

 初詣は家族の仕事関係上
 3日になったりしますが基本的には
 1月2日か3日に初詣へいきます。

 CMでもやっている所なので
 すごく混むんです。参拝の列も去年は
 すごくて参拝は近くの神社にしました。
 だからご縁がなかったのかもしれませんね(笑)

 私はお正月といえば
 もちろん初詣もそうなんですが
 お雑煮が好きです。

 おもちは食べれなくはないんですが
 のどにつまるときいてから
 あまり好きではなくなりました。
 苦手なだけで、好んで食べたりは
 しませんがお雑煮はおもちが
 とけはじめて汁がとろとろになった時が
 一番すきです。何杯でもいけてしまいます...。

 あとはお正月ならでは?
 我が家ではお正月限定ですが
 カニやお刺身をたくさん
 食べれるので好きですね。

 今日は愛犬ちゃんもお正月用ご飯
 にしてあげようとおもいます(*^▽^*)


 近々愛犬や愛兎の紹介をしようとおもいます。

 もちろん紹介する中には虹の橋に
 もうすでに渡っている子もいるのですが
 読んでいただけるとうれしく思います。


 それではみなさま
 よい2017年をお過ごしください
 本年からよろしくお願いいたします。



.

  
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

