スポンサーサイト


スズのお迎え前日.*♪



 こんにちわ。
 いよいよスズちゃんの
 お迎え日が明日になりました!
 やっとです(´;ω;`)
 嬉しいです。でも昨日もう明後日
 なんだよね、お迎え...とぽつりと
 言ったら姉がいまさら!?
 っていってきました(笑)

 だってなんだかあっという間
 すぎて...実感がまだ...うん。

 はやく会って顔みたいな。スズ。

 
 スズお迎え後の日記は未定ですが
 
 どうしてこの子に決めたのか
 という感じの振り返りの日記は
 書く予定ではいます。

 とりあえずはスズの体調優先に
 させていただきます。

 17日金曜日に布団
 ほしたかったんですがあいにくの
 雨だったため16日の木曜日に
 布団をほしました。

 昨日はシフォンのケージ掃除後
 シフォンを姉の部屋にお引越し
 したあとに掃除機して水拭き

 シフォンは4月上旬まで
 姉の部屋にお引越しです。

 スズが3回目のワクチンが
 おわり2週間たたないと
 一緒のへやにできないためです。

 可愛そうなことをして
 しまうんですがここは
 ぐっとたえて...(´;ω;`)


 その後にスズのケージを
 セッティング!

 姉も手伝ってくれました♪

 組み立て前


 くみたてしていきます。
 たぶん一時間もかからな
 かったかなぁー。

 30分くらいかな。


ゲージ組み立て1 

ゲージ組み立て2 

 ゲージ組み立て完了


 組み立て完了(∩´∀`)∩
 あーでもないこーでもない
 これどこでつかうの?
 こっちでしょ? え?
 と姉と考えながら組み立て
 していきました。

 マロンと同じケージなのに(笑)

 ゲージは(株)リッチェル
 です。飛び出し防止用に
 も購入いたしました。

 2週間たってからケージと連動
 させて使うフェンスも購入。
 ケージだけだと狭くなり遊べる
 ペースがすくないので場所を
 とるために購入しました。

 
六角フェンス 

 折り畳み式ですので使わない時は
 折りたたんでケージの横において
 おきます(∩´∀`)∩

 いまはひいていませんが
 明日絨毯を干しおわったらここに
 絨毯をひきますのですべる危険は
 まったくありません。


 スズのために買った用品達

 スズ用品

 ピンクおおいなぁ💛
 まぁ、女の子ですからね

 一応これから先買う予定の
 首輪と格納式リードも
 ピンクを購入するつもりです♪


 飼い主である私と姉が
 ピンク好きっていうのも
 ありますけどね~。

 トイレは(株)リッチェルの
 レギュラーサイズピンク。

 子犬の頃はいたずらするので
 必ずメッシュ付のものを選んで
 くださいね。

 給水は同じく(株)リッチェルの
 ウォーターディッシュピンクです。

 あとのものはホームセンターで
 購入したペットシーツやコーム
 おもちゃやエサ皿やベッド

 白いかごは用品をいれておく
 ためにダイソーで購入。

 おもちゃ1つでは寂しいと
 おもうのですがマダムパピヨンで
 スズが気に入ってるたまごちゃんを
 19日に購入してくるので♪

 ほかのものはすべてamazonで
 購入いたしました。

ぴったり 

 最終的にはこんなかんじです。
 うん、寝るとことトイレで
 ぎゅーぎゅーですが最初のうちは
 これでいいとおもっています。

 ベッドなどがある下には新聞紙を
 ひきますよー(∩´∀`)∩

 昨日はここまで準備しました。

 キャリーはですね
 上から開くタイプがいいと
 おもったので上から開くタイプで
 なおかつ色がピンク(笑)
 丈夫そうなプラスチック製の
 ものがないかみましたら
 やはり (株)リッチェル様!


 色合いがもう大好きですね。
 洗うこともできますし。

スズ用キャリー 

キャリー 

キャリー1

 病院へつれていくときとか横から
 しか開かないものって引っ張り
 ださないといけないので上からの
 タイプに変更しました(笑)

 今日はキャリーの中に引いていく
 タオルなどを洗濯してペットシーツ
 とかも何枚かもって準備は完了です。

 すごくわくわくしています。
 マダムパピヨンまでは遠いので
 気を付けて向かいたいとおもいます




.


  

 

 
 
 
 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

