スポンサーサイト


マロンちゃんのお風呂.*♪




 こんにちわ(*^▽^*)
 お久しぶり?でもないですかね。

 愛犬のマロンちゃんそろそろ月1
 お風呂にいれないとなぁ。っておもって
 昨日いれました。

 マロンちゃんお風呂は嫌いでは
 ないんですがずっとお座りしてて
 足がマヒするのかはわからないんですが
 出るときに座ったまま前足だけ
 動かしてでてくるのが若干心配な
 所ではありますので病院で一回
 みてもらおうかな...と...。

 本人はいたって元気なんですけど
 元気だからと言ってなにもないと
 いうわけではありませんからね。

 もうシニア犬だし...。


 本当は動画とろうとおもったんですが
 姉がバイトでいなかったので
 写真のみですが....。

 マロンちゃんお風呂1

 ずぶぬれマロン。
 写真なんてとってないで早く
 ふいてよ...って感じが伝わってくる
 一枚ですね(笑) ごめんね!


 マロンちゃんお風呂2

 タオルにくるまるマロン
 いまからふきふきしますよ~。

 これ写真とるときなんでわたし
 ここで写真とったんだろ...
 黒いのカビ? でもお母さんきれい好き
 だしなぁ...でもこれカビ?
 きたなぁぁぁい....。

 時間があるときにカビキラー
 しようとおもいます(;´・ω・)

 でもなんていうか匂いがわたし
 だめなんですよね。
 ハイターとかカビキラーの。
 うぅぅってなりますですよ、はい...。


 マロンちゃんお風呂3

 タオルでごしごし後のマロン
 口回りすぐかわくね~。
 後マロンは母譲りで毛並みが
 すごいいいのでお風呂後は
 ふわふわになってきもちいんです。


 マロンちゃんお風呂後ふわふわ

 お風呂あがり恒例の
 チョーカーしてお写真。
 これ フリマアプリのメルカリで
 ハンドメイドでつくっていただいた
 ものになります。

 マロン用が2個
 モモ用が2個あります。

 後ろはリボンかゴムか選ぶ
 ことが可能です。

 モモ用のは...スズちゃん用に
 つかおうかなっておもってます。

 マロンがイメージカラー赤なので
 スズがピンクですかね?

 首輪にならすという意味でも
 最初はチョーカーつけて
 違和感をなくそうかな作戦です。


 マロンお風呂後ふわふわの毛

 マロンのこの耳の毛並みが
 すっごいすきなんです。
 すりすりしたくなります。

 あ、実際してるんですけど(変態☆


 お風呂後のマロンちゃん動画です。
 前回あげたものとさほどかわりません。
 またいろんな動画をとってみます。

 また、デジカメ撮影ではないので
 画質が悪いかもしれないです。


 

 本当はおもちゃで遊んでるマロン
 の動画とかあるんですけど...
 動画編集ソフトが製品版で
 なければ保存できなく...。

 音声をけして音楽に切り替え
 しようとして編集はしてたんですが
 編集終わったあとに保存できない
 ってでて、断念しました。

 スズのお迎えの時用の動画も
 とってBGMにかえて動画のせたい
 のでちょっと悩み中です。


 今回はマロンちゃんお風呂編
 書かせていただきました。

 一応注意書きしておくんですが
 お風呂にいれるとき?というか
 なんでしょう...湯船にいれるとき?
 そのわんちゃんがちゃんと浴槽に
 足がついてるのを確認してお湯を
 調節してあげてくださいね。

 結構動画で遊び半分で
 いれてるかたがいて
 これは虐待なのではないか。
 とおもう動画もあったりします。

 気を付けて水かさは調節して
 わんちゃんから目を離さないで
 くださいね。




.
 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

