スポンサーサイト


お掃除.*♪




 こんばんわ。

 うさぎさんのことを書こうと
 思っていたんですが...
 うまく伝えるのが難しいので
 やめました(p*・ω・`*q)


 短文で説明をするなら...
 ネザーランドドワーフとして
 お迎えするかたがこれから
 増えそうですが うさぎ専門店での
 購入をおすすめしたいですね。
 ペットショップでお迎えすると
 ミニウサギをネザーランドドワーフと
 して売ってるお店も多いですので
 ネザーちゃんとお迎えしたら
 ミニウサギだった...とショックを
 あとからうける方も少なくは
 ありません。見分けかたはネットでも
 携帯でも同じですが
 ネザーランドドワーフ
 ミニウサギ 見分け方

 で、でてくるとおもいます。
 ご参考までに。

 どちらにせよ、一目ぼれでお迎え
 したかたはなにかの縁だとおもいますので
 これからも大切に育てていってください。



 はい、本題ですが
 今日は深夜に洗い物をして
 起きてから掃除機をかけて
 シフォン君のゲージ掃除をしました。

 すっごい毛が抜けるんですよね。
 いまだにぬけまくりです。
 シフォン君自分で壊したのにもう
 藁ハウスいらないと身体と口でどかしまくる
 ので、そんな子にはもうあげない!
 って心を鬼にして奪いました(笑)

 また新しいの飼ってこようと
 おもいます。それまでは 木のハウス
 でもつかててもらおうとおもいます。

 いつになったら抜け毛ひどいの
 おさまるのか...。体力もシフォンくん
 つかうだろうし、掃除のときにエサ入れ
 をみると毛がまじってるんですよね。

 エサと一緒に毛まで食べたらからだに
 よくないのでちょこちょこえさばちを
 みないといけなくなりました。

 可愛い弟のためなので
 頑張りますけどね。


 1月もそろそろおわりが近づいて
 きています。花粉症の時期がもう
 早い人ははじまり 私の姉も
 花粉症なのかはわかりませんが
 毎日偏頭痛や 頭重に悩まされて
 います。冷えピタをためしに
 してみたら、あーつめたあああい。
 でもきもちいいいっていってました(笑)

 冷えピタしてるとなんだか
 調子がよさそうです。

 私も、作業するとき暑いとき
 熱っぽい時 冷えピタをするので
 つねに家には冷えピタが(∩´∀`)∩

 でも、寝る時はとらないと
 実はマロンがたべちゃうんですよね💦

 何回かたべちゃったことがあって
 まぁ、自力でだすんですが...。
 本当に気を付けないといけないと
 反省してます。今はちょっとマロンが
 一人になるのでリビングのソファーで
 寝ていますが スズがきたら自分の
 部屋で寝るようになるので...。

 いま私の部屋で寝てるのが
 お母さんなんですよね~。
 気温の関係もあり暖房つけっぱなので
 一番私の部屋あったかいんですよ。

 2月上旬気温をみながらもう暖房は
 節約していくつもりではいますが...。

 暖房も大事ですが暖房をつかうと
 今度は湿度が一気に下がってしまうので
 風邪やインフルエンザになりやすいです。
 私の部屋は要注意ですね。

 加湿器はおいてあるんですが
 リビングでも加湿器 暖房
 フル活動してて & テレビ
 なので電気代が半端ない💦


 これからあたたかくなってきて
 くれると大変たすかりますね。



.
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

