スポンサーサイト


スズの見学【inマダムパピヨン舎編part2】




 こんにちわ( *´艸`)💛
 スズの見学 inマダムパピヨン舎part1
 御覧いただけましたでしょうか?

 まだの方はpart1から読んでくださいね。


 やんちゃ姫のスズちゃんきなこちゃんは
 ずっと亀さん状態で動かず....


 スズちゃん f7

 きなこちゃんも元気すぎるスズに
 若干あきれ顔(;´・ω・)

 歯がかゆいのかずっとここを
 あむあむしてたスズちゃん...↓


 スズちゃん f12

 スズちゃん f11

 毛がでてる...なにこのさらさらふわふわの毛。
 手がでてる...もうなにこの可愛いおてて
 可愛すぎる。触れないのが残念(´;ω;`)

 あむあむ...あむあむ。


 スズちゃん f9

 スズちゃん f10


 そしてスズちゃんあろうことか
 きなこちゃんにまたぐ...のる...
 こらー!(笑)


 スズちゃん f13


 なにされても微動だにしない
 きなこちゃん...。

 カメラを近づけると興味津々に
 スズが近づいてきた( *´艸`)


 スズちゃん f8

 手でちょんちょんやって遊んで
 ほしいと催促するけど...ごめんね
 さわれないんだぁぁぁぁぁ(´;ω;`)


 たくさん動画も写真もとれたので
 いつものゲージに戻しますね。
 と言われて 一旦ばいばい✋


 オーナーさんとのお話し。
 色々詳しく説明していただきました。
 お迎えしたら2週間はそっとしておく。
 くんくん鳴いても無視すること。
 それに反応すると鳴いたらきてくれる。
 例えるとファミリーレストランとかに
 ある、呼び出しの鈴。

 鳴けばしおりウェイトレスがくる

 ってなってしまうから無視すること。
 ただし、寂しそうにしてたりおとなしく
 している時はなでなでしてあげる。

 そうすれば
 あ、おとなしくしていれば
 なでなでしてくれるんだ。
 と覚えるそうです。

 ほうほう...。
 一日1時間だけしおりさんや
 みずきさんが スズちゃんって
 声かけしたりなでてあげたり
 してそれで2週間は耐えること。

 なにかあった場合 下痢した
 エサ食べない 嘔吐した
 すぐ電話ください。何回でもかけていい。
 ってことでした。

 エサを食べないっていうのは
 人間の場合だと10日食べないのと
 一緒らしく命にかかわるそうです。

 色々勉強になることばかり。

 お迎えにあたって小屋などは
 どうされました?ときかれ
 新品でもうすでに用意してある
 ことをお伝えしました。

 トイレはメッシュ付きの
 ものにして正解でした。

 メッシュ付きでないと
 シートで遊んでそれを
 食べて害がおよぶそうです。

 お迎え用キャリーは
 マロンのつかっているものを
 熱湯殺菌してもってくると
 つたえると

 それじゃぁ、布製ではない
 プラスチックですか?

 と聞かれて はいって
 答えると さすがしおりさん!
 と褒められました。

 正解です。っと(笑)
 キャリーは先住犬がつかっている
 ものであれば、ハイターを水で
 薄めてそれをかけてふいたあと
 日光殺菌をしてその後熱湯殺菌
 してください。とのことでした。

 マロンちゃんが汚いとかでは
 なくてどうしても人間には見えない
 雑菌はいるらしくそれで殺菌は
 できるそうです。

 でもできれば新品のきゃりーか
 段ボールであればいいかな。
 ってことなので キャリーは
 まだまだ購入が先なので
 段ボールをもっていくことにします。


 それから3回目のワクチンが
 おわって2週間たつまでは
 ほかの犬や動物との接触は
 しないこと。

 ちゃんとオーナーさんの目を
 みて頭や耳にちゃんといれて
 お迎えしようとおもいます。

 お話がおわったあとオーナーさんが
 再度スズをつれてきてくれたんですが
 みんなそろっておねんねタイムだった
 らしく スズちゃんうとうとしてたので
 スズ今度はお迎えくるね!!って
 伝えて ではもどしますね。とすぐ
 ゲージに戻りました。


 そのあとはスズのぱぱとままを
 みせていただきました。

 成犬なのにちいさーい!
 オーナーさんいわくぱぱもままも
 小柄なのでスズちゃんも小さい
 かなぁ。とおっしゃってました。

 スズの母

 
 スズのままのルピシアちゃん💛
 写真でみたまんまでした!
 美人さん!スズは将来まま似の顔に
 なりそうです( *´艸`)


 スズの父


 スズのぱぱのピカードくん💛
 ピカードくんは写真でみたときよりも
 色がクリームっぽかったですね。
 ホワイト&レッドは年齢を重ねるに
 つれて 色が濃いレッドから薄いクリーム色
 になってくるのがまたなんかいいですよね。

 とってもかわいいピカードくんでした💛

 夫婦で💛


 ぱぱとまま


 体の大きさはパパ似
 顔はママ似 になるかもですね。

 触れなかったのが本当に残念でした。
 お迎えにきていた子は

 いまも美人だけど美人さんになるよこの子

 とオーナーさんのお墨付きを
 いただいておりました。

 お迎えいいなぁ。っておもいながら
 帰宅しました。

 昨日スズときなこちゃんが体調をあの後
 崩していないか確認しましたら
 きなこちゃんが下痢をしてしまったらしく
 スズは何事もなかったようですが
 申し訳ないことしちゃいました...。

 本当に子犬はデリケートで
 ストレスに弱いということを
 みなさんも頭にいれておいてください。


 スズのお迎えまで@25日






.

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

