スポンサーサイト


スズの見学【inマダムパピヨン舎編part1】




 こんにちわ。
 海ほたる編に続きまして
 inマダムパピヨン舎編を書いて
 いきたいとおもいます( *´艸`)♡

 かなり長くなる&写真が多いため
 partを1と2でわけますね。


 マダムパピヨンについたのは
 12時ちょっと前でしまむらで一時間
 時間つぶして@1時間は駐車場で
 時間をつぶしました。

 マダムパピヨン舎からちょっとだけ
 離れたところに しまむらや
 ケーズ電気や色々買い物するところが
 密集しています。これは便利。

 でもペットがいるところは寄っては
 いけないことになっているので
 スルー。駐車場からは広い広場?で
 遊んでいるたくさんのパピヨンたちを
 みることができました!

 外にでてとればよかったんですが
 車の中で撮っちゃいました。


 マダムパピヨン舎 庭2

 マダムパピヨン舎 庭


 スタッフさんのあとを追いかけて一斉に動く
 ところがなんともかわいかったです。
 駐車場が気になりみにくるこも何匹か...(笑)


 マダムパピヨン舎 覗いてる子


 もう、可愛いの一言しかでなかったです。
 時間になりお姉ちゃんとパピヨン舎内へ

 が、しかし(;´・ω・)
 なんというタイミングで出産がはじまった
 子がいるらしく少し待ちました。

 こうして待ってる間に新しい命が
 いまここで生まれているんだなって
 感激...💛

 担当はオーナーさん?かな。
 たまたまオーナーさんだったのかも
 しれないんですが、オーナーさんが
 スズちゃんともう一匹つれてやって
 きました(*´ω`*)

 みた瞬間おもったことは

 私「えっ(;´・ω・) 小さい...」

 はい、これがスズをみたときの印象です。

 動画や画像ではわからない
 大きさです。それに私はパピヨンを
 ほんっとに間近でみたことも
 ありません。あ、パピヨン!って
 走る車の中すーっとみたくらいかな。

 なので大きさなんて全然わかん
 なかったんですよね。

 スズと一緒にきてくれたのは
 一番最初に飼い主さんがきまった
 スズの姉妹のきなこちゃん。

 一匹だと知らない場所で不安で
 ストレスになってしまうという理由で
 兄弟できてくれました。

 スズちゃん&きなこちゃん

 左の お顔の白いブレーズが
 広い子がうちの子です、スズちゃん。

 右の お顔の白いブレーズが
 少ない子がきなこちゃん。

 なんともかわいらしい2匹です💛
 もうなんていうかなぁ。

 ハートの矢で心を射抜かれた

 これにつきますね。はい。
 効果音はもちろん ずっきゅーん です。

 家は犬飼ってるので触ることができず
 ゲージの中にいれてくださっておしゃべり。

 私会うまで怖かったことがあって
 実際あって拒絶というかなんでしょう。

 こっちむいてくれなかったら...
 しっぽふってくれなかったら...
 元気なかったら...

 と色々不安で仕方がありませんでした。
 

 で・す・が そんな心配がすぐに
 消え去りましたね。

 とりあえず写真をとおもい
 スズだけゲージからだして
 もらって写真ターイム💛

 スズちゃん f

 スズちゃん f1

 可愛すぎ。スズちゃんメロメロ。
 白いところが若干灰色なのは
 トイレに新聞紙をつかっている
 そうでその新聞紙のインクだそうです。

 若干汚れていますがすいません

 とオーナーさん。いえいえ
 とんでもございません、可愛すぎです。


 そのあとゲージにスズを戻し
 今度は動画撮影タイム。

 動画は....今回なしです。
 考えてはおきます(;´・ω・)

 音声は消せるのでそこを
 BGMにかえてしまえば
 いいだけのはなしなんですが
 ちょっと時間がかかるため....。

 動画はいつかのせますね【未定】

 スズはともあれきなこちゃんは
 本当におとなしく動くことがなかったです。

 顔をあっちにむけたりこっちに
 むけたりはしていましたが
 オーナーさんいわく

 「きなこちゃんは亀さん・・。
 きなこちゃんはお迎え時に
 車の中で吐いちゃうかも
 スズちゃんは大丈夫だと
 思いますよ~(笑)」

 そうなんです、スズお転婆娘でした。

 動画をとりはじめる前に
 ペットシーツをひいてあったんですが
 ぐちゃぐちゃに...(;´・ω・)スズさん...


 それから動画とりはじめて
 スズ~ スズちゃ~んとお姉ちゃんと
 二人で名前を呼べばくんくんと鳴き
 しっぽふりふり。

 そしたらオーナーさんが
 気を使ってくださいました。

 スズたーん スズたーん
 って呼びながら ヒューヒューなる
 おもちゃでスズの目線をうまいこと
 誘導してくれました( *´艸`)

 可愛くとれましたよ~!

 スズちゃん f2

 スズちゃん f4

 スズちゃん f3

 こっちむいてないけど可愛いから
 いいや💛 親ばか...。

 実はこの時お迎えにきてた飼い主さんが
 いらっしゃって、抱っこしてる子をみて
 すぐどの子かわかりました。
 スズより一カ月と2.3日早く
 うまれた女の子でした。

 もし、スズが飼えなかったらって
 考えた時の次の候補だった子でした。

 その子もおもちゃの音に反応して
 飼い主さんおもちゃを購入して
 らっしゃいました( *´艸`)


 動画をとっている最中も
 動画外でもずーっといたずら。

 スズちゃん f5

 ピタととまり一点集中....

 あ、 がぶ。

 スズちゃん f6

 やりたい放題スズちゃんです(笑)

 ではpart1はこのへんで。
 part2は明日公開予定です。

 お楽しみに♪



.

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

